畑始めました。

2023年4月28日金曜日

雑記

今月から畑を借りた。

今日ははじめての苗植えをしてきたけれど、めっちゃ腰がやられた。

プチトマトときゅうり、これから育つのが楽しみ。

2畝借りていてもう一つの方は、前の方が植えていたスナップエンドウを刈り取りそこに枝豆を植える予定で、今日すませてしまおうと思ったんだけど腰が限界だった。

しゃがんで作業するのって大変なんだね。

立ち上がるのも昔のようにさっさといかないし、何より腰が痛くなる。

あと、いつも舗装された道路しか歩かないから土のガタガタの地面を歩くとつまずきそうになるとか、ちょっと台に乗って作業するのもこけそうで怖かったり、すごく老いを痛感した1日にもなった。

老化恐るべし。

これから作物をお世話していくうちにちょっとは身体も慣れてくれるかな?

いつもと違うことをやるのは、脳にも身体にもいいことなんじゃないかと思う。

でもこれからは暑さとの戦いになるな。

暑さにすこぶる弱いからちょっとブルってるわ。

とにかく借りてしまったし、1年間は続けてみる。

採れたスナップエンドウはものすごく美味しかった。

自己紹介

自分の写真
アラ還主婦です。インドア派です。 残りの人生の死に至るまでの思考や活動の記録。

フォローはこちら

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ