バズレシピのリュージさん

2023年8月9日水曜日

sakublog

 Youtubeの「街録ch」で料理研究家のリュージ氏の回を観た。

この人、すごく興味あった。

料理も参考にしてたけど、どんな人なんだろう、めっちゃお酒飲むやんとか。

料理本、買ったら「おわりに」のところにちょっとした人となりが書いてあって、もっと興味をもった。

やっぱり魅力的な人だった。

あとの人生、どんなふうに生きていきたいかという質問に「早く死にたい」と答えていた。

おお、そうなのか。

別にネガティブだとか全然思わない。

乾いた感じの喋り方や表情や言葉がかっこいいなと思った。

あんなにお金稼いでいるのに「いつ死んでもいい」とか「自分のことに興味がない」とか

なんか悟りに近いものを感じる。

同時にとても悲しくなって、お酒やめてどうか長生きしてほしいとも思ったけどね。

命を削るように仕事してる。

たくさんのお酒が必要なんだろう。

そのインタビューのときも二日酔いぽかったし、今から飲みに行くとも言ってた。

彼女になって「お酒やめて」なんて言ったらうざがられるんだろうな。

(彼女になんかなれないっつーの

私も真似して「早く死にたい」なんて言ったら、周りにドン引きされるんだろうな。

そんなこと言われたら困っちゃうよね。

でもね。

本音を言うと私も早く死にたいのだ。

ちょっとそういうの、タブーっぽいから誰もあまり言わないけど、実際言葉で聞いてみると自分もそう思っていることに気づいてわりとびっくりしたという話。

自己紹介

自分の写真
アラ還主婦です。インドア派です。 残りの人生の死に至るまでの思考や活動の記録。

フォローはこちら

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ