わんこら日記

2024年4月4日木曜日

日記

 最近「わんこら日記」にハマっている。

もちろん「わんこらチャンネル」にも。

わんこらさんは京都大学出身の物理数学がバリバリの方だ。

もともとは数学の勉強法をググっているときに見つけて、そこから彼の世界へ連れていかれた。

難関大学の入試問題を瞬殺していく動画や、おたく活動で楽しそうな動画、日常生活のルーティーンなど、とても魅力的なんだ。

中でもやはり、東大や京大の入試問題をサクサク解いていく様子は本当に胸アツだ。

この人に少しでも近づきたい!という想いがふつふつと湧いてきた。

え?60過ぎのおばさんが?京大出身、院試まで受かっている人に近づくって?

そうだよ、いいじゃないか。

憧れるのは自由だし、途中で挫折してもそれはそれでひとつの体験だ。

失うものは本当に何もない。

ということで、彼の真似をしてまずは数学Ⅲの黄色チャートを網羅しようと思う。

同時に数1A2Bは動画で紹介していたこれを使う。

解放への道

60からの人生、いつまで続くかわからないけど、何も挑戦しないで過ごすには長過ぎる。

「熱中」こそが人生だ。

この2冊を年内に終らすコトを目標にしよう。

自己紹介

自分の写真
アラ還主婦です。インドア派です。 残りの人生の死に至るまでの思考や活動の記録。

フォローはこちら

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ